ZDSPMS
【機能】
簡易シェーディングミスクを設定、取り出し
【使用形式】
CALL ZDSPMS(IFLG,ITYP,IZTB,IR)
【引数説明】
[INPUT]
IFLG :設定フラグ
0;取出し
1;設定
ITYP :ミスクの種類
1;対象アイテム
2;U方向,W方向分割
3;光源方向指定 ON,OFF 方向,仰角
4;奥行き分割
5;MIN-MAX の決定方法 MAX,MIN
6;表示カラー RED,BLU,GRE
7;フレームを表示するかどうか
8;サーフェイストリムを考慮するかどうか
10;制限 取出しのみ
(IFLG=1の場合)
IZTB(*):ミスクデータ
(ITYP=1) (1)= 対象アイテム
1; すべて
2; アクティブ
3; 指示アイテム
4; ビューエリア
(ITYP=2) (1)= U方向分割数
(2)= W方向分割数
(ITYP=3) (1)= 光源方向指定
0;OFF
1;ON
(2)= 光源方向 方向(度)
(3)= 光源方向 仰角(度)
(ITYP=4) (1)= 奥行き分割数
(ITYP=5) (1)= MIN-MAX の決定方法
0;可変
1;固定
(3),(4)= 最大値
(5),(6)= 最小値
(ITYP=6) (1)= 赤色の輝度(%)
(2)= 青色の輝度(%)
(3)= 緑色の輝度(%)
(ITYP=7) (1)= フレームを表示するかどうか
0;あり
1;なし
(ITYP=8) (1)= サーフェイストリムを考慮するかどうか
0;しない
1;簡易
2;する
(ITYP=10) ダミー
[OUTPUT]
(IFLG=0の場合)
IZTB(*): 現在のミスクデータ
(ITYP=1)
同上
(ITYP=8)
(ITYP=10) (1)= 3D表示するアイテムの最大数
(2)= 3D表示するパッチの最大数
IR :リターンフラグ
0;正常終了
1;入力エラー
【機能説明】
【備考】