ZPLCMD
【機能】
既に登録されているモデルを現在作業中のモデル上にサブモデル
として配置する
【使用形式】
CALL ZPLCMD(ZITMNM,X,Y,Z,VEC,SCF,LENGMD,MDLNM,IR)
【引数説明】
[INPUT]
ZITMNM :アイテム名称
X,Y,Z :要素座標系原点
VEC(3,3):要素座標系軸ベクトル
VEC(*,1);X軸を定義するための単位ベクトル
VEC(*,2);Y軸を定義するための単位ベクトル
VEC(*,3);Z軸を定義するための単位ベクトル
SCF :スケール
LENGMD :モデル名称の文字数
MDLNM(*):モデル名称
[OUTPUT]
IR :リターンコード
0;正常終了
≠0;異常終了
【機能説明】
・サブモデルが登録されたときの原点と要素座標系原点を重ねる。
・サブモデルの座標系軸を要素座標系軸と同じになるように傾ける。
・スケールは要素座標系原点を中心にして影響する。
【引数説明】
・モデルファイル名称は、現在使用されているUIDと拡張子によって
決まる。
・サブモデル配置後の構成アイテムの属性について
1.グループ
配置されたアイテムはすべて1つのグループとなる。
グループ名称は、モデル名称8文字を基本として連番化された
ユニークな名称である。
2.アイテム名称
配置されたアイテムはすべてアイテム名称をもたない。
3.ウィンドウアイテム,ブランク
配置後に同じ法線ベクトルをもつウィンドウへ変更する。
4.クラス番号,線種番号,線幅番号,ペン番号
復元する。
5.プロパティデータ
復元する。
6.配置後の修正
無効とする。
・モデル配置後の場合、ウィンドウモードが宣言されていても
ウィンドウアイテムとはならない。