Space-E/Modelerの基本操作
色の変更
FACE、BODYのシェーディング色、モデリングエリアの背景色など、色を変更する時にはWindows標準の「色の設定」ダイアログボックス(ここではカラーパレットと呼びます)を使用します.
色を設定できるコマンドでは、オプションに現在の設定色が表示されています.
色を変更するには、この表示色のボックスをクリックします.
カラーパレットが表示されるので、ここで変更する色を設定します.
例)《形状評価/シェード変更》でBODYの色を変更する時
[色]の横にあるボックスには、BODYの現在の設定色が表示されています.
ボックスをクリックすると、カラーパレットが表示されます.
カラーパレットには基本色が用意されています.
ここで変更する色を選択します.
色を選択したら、[OK]を押します.
ボックスには選択した色が表示されます.
ここで[適用]を押すと、BODYに反映されます.
カラーパレットにある基本色以外の色を設定する時は、 基本色の右側に色が表示されるので、ここで任意の色を設定します.RGBで指定することもできます.