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説明
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制限
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操作
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オプション
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ブーリアン/面で切断(CUTOFF)
フェイス、シェルでボディを切断する
[説明]
フェイス、シェルを指示、または平面係数を入力することができます.
取り除く面を指示すると矢印が表示されます.矢印の方向のボディが取り除かれます.
矢印は軸を指示すると、向きが反対になります.
次アイテムを指示するか確定するまで、矢印の向きを変更することによって、残す側を変更できます.
[
残す側を定義する
]では、切断するボディの残す側を設定します.
[両方]では、ボディがフェイスまたはシェルで切断されます.
[片方]では、矢印の方向にあるボディが取り除かれます.
[
元の形状
]では、元形状を残すか消すかを選択します.
[ファジーブーリアン]では、許容誤差内を繋がっているとみなして交線を求められるようにします.
その結果、微小面が作成されるのを防止し、ブーリアンにも成功しやすくなります.誤差を含んでいた部分はトレラントエッジとして形状を作成します.
[トレランス]では、繋がっているとみなして計算させる許容誤差を設定します.
[制限]
[元の形状]が残すになっている場合は、確定するまで表示されません.
接している部分にファジーブーリアンのトレランスとして与えた値より小さいエッジやフェイスがある場合には、ファジーブーリアンに失敗します.
[操作]
FACE指示
FACE指示
取り除くFACE /SHLを指示してください、または<平面係数>を入力してください. 〈1〉
元のBODYを指示してください. 〈2〉
[残す側を定義する:片方]
[元の形状:消す]
[オプション]
[残す側を定義する]では、切断するボディの残す側を設定します.
[両方]では、ボディがフェイスまたはシェルで切断されます.
[片方]では、矢印の方向にあるボディが取り除かれます.
[両方]
[片方]
[元の形状]では、元形状を残すか消すかを選択します.
[消す]
ブーリアンされたアイテムのみになります
[残す]
ブーリアンする2つのアイテム、ブーリアンされたアイテムになります