|
説明
|制限|
操作
|
オプション
|
ブーリアン/一部分領域で切断(MGCP)
2次元断面との交線で3次元アイテムを切断する
[説明]
エッジ、セットで囲まれた閉領域との交線でボディを切断します.
[
残す側
]では、切断領域の残す側を選択します.
[内側]では、切断領域の内側が残ります.
[外側]では、切断領域の外側が残ります.
[トレース]では、使用する交線の指示の方法を選択します.
[する]では、連続している交線が自動で認識されます.
[しない]では、交線を1つずつ指示します.
[ファジーブーリアン]では、許容誤差内を繋がっているとみなして交線を求められるようにします.
その結果、微小面が作成されるのを防止し、ブーリアンにも成功しやすくなります.誤差を含んでいた部分はトレラントエッジとして形状を作成します.
[トレランス]では、繋がっているとみなして計算させる許容誤差を設定します.
[制限]
接している部分にファジーブーリアンのトレランスとして与えた値より小さいエッジやフェイスがある場合には、ファジーブーリアンに失敗します.
[操作]
BODY指示
BODY指示
くり抜く断面(EDGE/SET)を指示してください. 〈1〉
編集する BODY/FACE を指示してください. 〈2〉
使用する交線を指示してください. 〈3〉
使用する交線を指示してください. 〈4〉
使用する交線を指示してください. 【確定】
[残す側:外側]
[トレース:する]
[オプション]
[残す側]では、切断領域の残す側を選択します.
[内側]では、切断領域の内側が残ります.
[外側]では、切断領域の外側が残ります.
[内側]
[外側]