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説明
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操作
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オプション
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ブーリアン/一部分結合(和)(MGCU)
2ソリッドの交線でトリムする
[説明]
2つのソリッドの交線により、結合するソリッドをトリムします.
表示される2つのボディの交線は結合するボディのトリム位置になります.
ボディを残す側の交線を指示します.
[
元の形状
]では、元形状を残すか消すかを選択します.
[トレース]では、使用する交線の指示の方法を選択します.
[する]では、連続している交線が自動で認識されます.
[しない]では、交線を1つずつ指示します.
結合するボディの指示は、クラス指定、アイテムタイプ指定、または領域で囲むことができます.
[ファジーブーリアン]では、許容誤差内を繋がっているとみなして交線を求められるようにします.
その結果、微小面が作成されるのを防止し、ブーリアンにも成功しやすくなります.誤差を含んでいた部分はトレラントエッジとして形状を作成します.
[トレランス]では、繋がっているとみなして計算させる許容誤差を設定します.
[制限]
接している部分にファジーブーリアンのトレランスとして与えた値より小さいエッジやフェイスがある場合には、ファジーブーリアンに失敗します.
[操作]
【確定】を選択するまで、結合するボディの指示、使用する交線の指示ができます.
元の形状を消す
元の形状を残す
元の形状を消す
基になる BODY を指示してください. 〈1〉
結合する BODY を指示してください. 〈2〉【確定】
使用する交線を指示してください. 〈3〉
使用する交線を指示してください. 〈4〉
使用する交線を指示してください. 【確定】
[元の形状:消す]
[トレース:する]
元の形状を残す
基になる BODY を指示してください. 〈1〉
結合する BODY を指示してください. 〈2〉【確定】
使用する交線を指示してください. 〈3〉
使用する交線を指示してください. 〈4〉
使用する交線を指示してください. 【確定】
[元の形状:残す]
[トレース:する]
[オプション]
[元の形状]では、元形状を残すか消すかを選択します.
[消す]
ブーリアンされたアイテムのみになります
[残す]
ブーリアンする2つのアイテム、ブーリアンされたアイテムになります