説明制限操作オプション

サーフェイス・デフォーム/ボリュームデフォーメーション(VDM)

拘束条件を設定して面を変形する

[注意] 本コマンドは、Space-E/Global Deformationのコマンドです.
ご利用には、Space-E/Global Deformationのライセンス、またはSpace-E/Global Deformation Plusのライセンスが必要です.

[説明]

[制限]

[操作]

面を変形 固定面を指示 回転断面を指示
拘束を一括指示 STL要素を変形 基準軸の設定
変形領域の設定


面を変形
変形するアイテムを指示してください.または囲んでください.または確定してください〈1〉〈2〉【確定】
固定する FACEを指示してください.または囲んでください.または確定してください【確定】
拘束するEDGE/SET/点を指示してください.または回転断面を指示してください〈3〉【確定】
目標EDGE/SETを指示してください.  〈4〉

固定面を指示
変形するアイテムを指示してください.または囲んでください.または確定してください〈1〉〈2〉【確定】
固定する FACEを指示してください.または囲んでください.または確定してください〈3〉【確定】
拘束するEDGE/SET/点を指示してください.または回転断面を指示してください〈4〉
目標EDGE/SETを指示してください.  〈5〉

回転断面を指示
変形するアイテムを指示してください.または囲んでください.または確定してください〈1〉【確定】
固定する FACEを指示してください.または囲んでください.または確定してください【確定】
拘束するEDGE/SET/点を指示してください.または回転断面を指示してください〈2〉〈3〉【確定】

拘束を一括指示
変形するアイテムを指示してください.または囲んでください.または確定してください〈1〉〈2〉【確定】
固定する FACEを指示してください.または囲んでください.または確定してください〈3〉【確定】
拘束するEDGE/SET/点を指示してください.または回転断面を指示してください[スナップ:クラス]〈4〉〈5〉〈6〉〈7〉【確定】

STL要素を指示
変形するアイテムを指示してください.または囲んでください.または確定してください〈1〉【確定】
固定する FACEを指示してください.または囲んでください.または確定してください〈2〉〈3〉【確定】
拘束するEDGE/SET/点を指示してください.または回転断面を指示してください〈4〉〈5〉【確定】

基準軸の設定
変形するアイテムを指示してください.または囲んでください.または確定してください〈1〉〈2〉【確定】
固定する FACEを指示してください.または囲んでください.または確定してください〈3〉【確定】
拘束するEDGE/SET/点を指示してください.または回転断面を指示してください〈4〉〈5〉
拘束するEDGE/SET/点を指示してください.または回転断面を指示してください.【変形基準設定-基準軸-設定】
基準軸(シンボルX方向)を設定してください.【回転-Z軸:90】【実行】
基準軸(シンボルX方向)を設定してください.【OK】
拘束するEDGE/SET/点を指示してください.または回転断面を指示してください.【確定】

変形領域の設定
変形するアイテムを指示してください.または囲んでください.または確定してください〈1〉〈2〉【確定】
固定する FACEを指示してください.または囲んでください.または確定してください【確定】
拘束するEDGE/SET/点を指示してください.または回転断面を指示してください〈3〉〈4〉
拘束するEDGE/SET/点を指示してください.または回転断面を指示してください.【変形基準設定-基準軸-設定】
基準軸(シンボルX方向)を設定してください.【回転-Z軸:90】【実行】【変形領域を指定する】
基準軸(シンボルX方向)と変形領域の向き(シンボルZ方向)を設定してください.【クリア】【軸移動-Y軸:-80】【実行】
基準軸(シンボルX方向)と変形領域の向き(シンボルZ方向)を設定してください.【クリア】【回転-X軸:-90】【実行】
基準軸(シンボルX方向)と変形領域の向き(シンボルZ方向)を設定してください.【OK】
拘束するEDGE/SET/点を指示してください.または回転断面を指示してください.【確定】

 


[オプション]