|
説明
|制限|
操作
|オプション|
線分トリム/リミット(TRMB)
アイテムを基準アイテムとの交点でトリムする
[説明]
指示した側のアイテムが残ります.
基準位置として、点アイテム、任意の点、エッジ、参照エッジ、平面係数、無限平面、フェイス、参照面を指示できます.
点アイテムを指示した場合、指示した点からトリムするアイテムへの垂線によってトリムされます.
任意の点を指示([スナップ:自由点])した場合、見かけの最短距離点でトリムされます.
2アイテムが交差していなくても、アイテムどうしの見かけの交点でトリムされます.
トリムするエッジの指示は、領域で囲むことができます.
この場合、トリムするアイテムを囲んだ後、基準アイテムに対して残す側の点を指示する必要があります.
[制限]
[操作]
線分の指示
平面係数の入力
見かけの交点でトリムする
線分の指示(トリムするEDGEを囲んで指示する場合)
FACEでトリムする
点アイテムでトリムする
線分の指示
基準位置を指示してください.または<平面係数>を入力してください . 〈1〉
トリムするEDGEを指示してください.または囲んでください. 〈2〉
〈3〉
線分の指示(トリムするEDGEを囲んで指示する場合)
基準位置を指示してください.または<平面係数>を入力してください.
〈1〉
トリムするEDGEを指示してください.または囲んでください.
〈2〉
〈3〉
参照点を指示してください. <4>
平面係数の入力
基準位置を指示してください.または<平面係数>を入力してください. X=10↓
トリムするEDGEを指示してください.または囲んでください. 〈1〉
FACEでトリムする
基準位置を指示してください.または<平面係数>を入力してください. 〈1〉
トリムするEDGEを指示してください.または囲んでください. 〈2〉
見かけの交点でトリムする
基準位置を指示してください.または<平面係数>を入力してください.
〈1〉
トリムするEDGEを指示してください.または囲んでください.
〈2〉
〈3〉
(別方向から見た図)
点アイテムでトリムする
基準位置を指示してください.または<平面係数>を入力してください. 〈1〉
トリムするEDGEを指示してください.または囲んでください. 〈2〉