|
説明
|
制限
|
操作
|
オプション
|
曲面修正/稜線置換(CHEG)
曲面の稜線を置き換える
[説明]
[
元の形状
]では 、指示した元のフェイスを残すか消すかを選択します.
[
接続区間
]では 、置き換える範囲を指定します.
[近傍]では 、曲面の稜線の長さが優先されます.
[全体]では 、置き換える曲線の長さになります.
[
終端条件
]では 、置換して作成された曲面の形状を調整します.
[保持する]では 、曲線的になめらかな形状になります.
[保持しない]では 、直線的な形状になります.
[制限]
ボディ中のフェイスも指示できます.
その場合、[元の形状]の設定に関わらず、修正前の形状が残ります.
[操作]
近傍で接続
全体を接続
終端を保持しない
近傍で接続
修正するFACEの境界を指示してください. 〈1〉
接続する EDGE を指示してください. 〈2〉
[元の形状:残す]
[接続区間:近傍]
[終端条件:保持する]
全体を接続
修正するFACEの境界を指示してください. 〈1〉
接続する EDGE を指示してください. 〈2〉
[元の形状:残す]
[接続区間:全体]
[終端条件:保持する]
終端を保持しない
修正するFACEの境界を指示してください. 〈1〉
接続する EDGE を指示してください. 〈2〉
[元の形状:残す]
[接続区間:全体]
[終端条件:保持しない]
[オプション]
[元の形状]では 、指示した元のフェイスを残すか消すかを選択します.
[消す]
[残す]
[接続区間]では 、置き換える範囲を指定します.
[近傍]では 、曲面の稜線の長さが優先されます.
[全体]では 、置き換える曲線の長さになります.
[全体]
[近傍]
[終端条件]では 、置換して作成された曲面の形状を調整します.
[保持する]では 、曲線的になめらかな形状になります.
[保持しない]では 、直線的な形状になります.
[保持しない]
[保持する]