説明制限操作オプション

曲面修正/曲面マッチ(SRMG)

2曲面の境界が滑らかに接するように修正する

[説明]

[制限]

[操作]
片要素マッチ(法線連続) 片要素マッチ(接線連続) 片要素マッチ(曲率連続)
両要素マッチ 全境界マッチ 近傍点マッチ
修正セグメント数の変更    


片要素マッチ(法線連続)
第1要素(曲面)を指示してください. 〈1〉
第2要素(曲面)を指示してください. 〈2〉
修正を行うセグメントを指示してください. または確定してください.【確定】

[編集要素:第1要素]
[修正セグメント数(第1要素):2]
[マッチング方法:法線連続]
[マッチング位置:全境界]
[端点選択:自動選択]
[許容誤差:0.5]
[元の曲線:消す]


片要素マッチ(接線連続)
第1要素(曲面)を指示してください. 〈1〉
第2要素(曲面)を指示してください. 〈2〉
修正を行うセグメントを指示してください. または確定してください.【確定】

[編集要素:第2要素]
[修正セグメント数(第2要素):2]
[マッチング方法:接線連続]
[マッチング位置:全境界]
[端点選択:自動選択]
[許容誤差:0.5]
[元の曲線:消す]


片要素マッチ(曲率連続)
第1要素(曲面)を指示してください. 〈1〉
第2要素(曲面)を指示してください. 〈2〉
修正を行うセグメントを指示してください. または確定してください.【確定】

[編集要素:第1要素]
[修正セグメント数(第1要素):3]
[マッチング方法:曲率連続]
[マッチング位置:全境界]
[端点選択:自動選択]
[許容誤差:0.5]
[元の曲線:消す]


両要素マッチ
第1要素(曲面)を指示してください. 〈1〉
第2要素(曲面)を指示してください. 〈2〉
修正を行うセグメントを指示してください. または確定してください.【確定】

[編集要素:両要素]
[修正セグメント数(第1要素):3]
[修正セグメント数(第2要素):3]
[マッチング方法:曲率連続]
[マッチング位置:全境界]
[端点選択:自動選択]
[許容誤差:0.5]
[元の曲線:消す]


 

全境界マッチ
第1要素(曲面)を指示してください. 〈1〉
第2要素(曲面)を指示してください. 〈2〉
修正を行うセグメントを指示してください. または確定してください.【確定】

[編集要素:第1要素]
[修正セグメント数(第1要素):2]
[マッチング方法:接線連続]
[マッチング位置:全境界]
[端点選択:自動選択]
[許容誤差:5]
[元の曲線:消す]


近傍点マッチ
第1要素(曲面)を指示してください. 〈1〉
第2要素(曲面)を指示してください. 〈2〉
修正を行うセグメントを指示してください. または確定してください.【確定】

[編集要素:第1要素]
[修正セグメント数(第1要素):2]
[マッチング方法:接線連続]
[マッチング位置:近傍点]
[端点選択:自動選択]
[許容誤差:5]
[元の曲線:消す]


修正セグメント数の変更
第1要素(曲面)を指示してください. 〈1〉
第2要素(曲面)を指示してください. 〈2〉
修正を行うセグメントを指示してください.または確定してください.【確定】

[編集要素:両要素]
[修正セグメント数(第1要素):2]
[修正セグメント数(第2要素):3]
[マッチング方法:法線連続]
[マッチング位置:全境界]
[端点選択:自動選択]
[許容誤差:0.5]
[元の曲線:消す]


[オプション]

[第1要素]
[第2要素]
[両要素]
    [法線連続] [接線連続] [曲率連続]
[消す]      
[残す]    

    オプションより入力する方法
編集要素に表示されているマークを参考に修正したいセグメントを直接指示する方法