|
説明
|制限|
操作
|
オプション
|
曲面作成/メッシュ面(MESF)
メッシュ面を作成する
[説明]
[
U強調
]は、曲面の接線ベクトルの大きさを表し、0.00〜1.00の範囲で入力できます.
1.00の場合は、U方向に並列する曲線を含む曲面が作成されます.
0.00の場合は、V方向に並列する曲線を含む曲面が作成されます.
0.00〜1.00の間の値の場合は、数値によってU,V方向の曲線の中間に曲面が作成されます.
各ガイド曲線が互いに交差していない場合でも、[U強調]での指定を考慮したフェイスが作成されます.
U,V方向の曲線の指示は、クラス指定、アイテムタイプ指定、または 領域で囲むことができます.
[制限]
[操作]
【確定】を選択するまで、曲線を指示できます.
EDGE指示
U強調 0.5
U強調 1
U強調 0
EDGE指示
U方向の並列する EDGE を指示してください、または囲んでください. 〈1〉〈2〉〈3〉【確定】
V方向の並列する EDGE を指示してください、または囲んでください. 〈4〉〈5〉【確定】
[U強調:0.5]
U強調 1
U方向の並列する EDGE を指示してください、または囲んでください. 〈1〉〈2〉【確定】
V方向の並列する EDGE を指示してください、または囲んでください. 〈3〉〈4〉〈5〉【確定】
[U強調:1]
U強調 0
U方向の並列する EDGE を指示してください、または囲んでください. 〈1〉〈2〉【確定】
V方向の並列する EDGE を指示してください、または囲んでください. 〈3〉〈4〉〈5〉【確定】
[U強調:0]
U強調 0.5
U方向の並列する EDGE を指示してください、または囲んでください. 〈1〉〈2〉【確定】
V方向の並列する EDGE を指示してください、または囲んでください. 〈3〉〈4〉〈5〉【確定】
[U強調:0.5]
[オプション]
[U強調]は、曲面の接線ベクトルの大きさを表し、0.00〜1.00の範囲で入力できます.
1.00の場合は、U方向に並列する曲線を含む曲面が作成されます.
0.00の場合は、V方向に並列する曲線を含む曲面が作成されます.
0.00〜1.00の間の値の場合は、数値によってU,V方向の曲線の中間に曲面が作成されます.
[U強調:1]
[U強調:0.5]
[U強調:0]