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 コールセンターからのお知らせ
コールセンターにおける「遠隔サポートツール」の採用について
 

この度、コールセンターではスムーズかつ確実なサポートを実施させていただくことを目的とし、インターネットを使った『遠隔サポートツール』を採用いたしました。

コールセンターとお客様の間で、なかなか意図が伝わらないなど、電話でのサポートが難しいケースを少しでも解消できるものと考えております。

遠隔サポートツールは、Internet上の中継サーバーに、コールセンターがログインし、その後、お客様に中継サーバーにログインしていただきます。そうしますと、お客様のPCの画面をコールセンターのPCで参照できるようになります。お客様の画面を見ながら(共有しながら)電話で会話をしますので、スムーズかつ確実なサポートが可能になります。

遠隔サポートツールの説明図

条件)

  • ADSL以上のインターネットに接続しているマシン。
    (事前のアプリケーションインストールは不要です)
  • デスクトップ画面の共有を許可していただけるお客様。
  • 保守を締結していただいているお客様。(新たな費用追加はございません)

 

ご注意)

  • お客様のPCを、コールセンター側から操作する事はできません。
    (お客様のPCにカーソルを表示させ、操作を誘導させていただきます)
  • 電話でのサポートが困難と判断させていただいた場合にのみ利用させていただきます。
  • お客様のセキュリティーポリシー上、同意いただけるお客様のみに使用させていただきます。

 

2009年7月吉日
株式会社NTTデータエンジニアリングシステムズ
PLM事業本部 営業統括部

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