第1条 規約
- 本規約は、株式会社 NTTデータ エンジニアリングシステムズ(以下「弊社」という)が提供する「e-support」に関し、「e-support」会員(以下「会員」という)の利用を規定したものです。
- 弊社がオンライン等を通じて、会員に対して発表する諸規定は本契約の一部を構成するものとします。または、第13条により、本規約を変更する場合があります。
第2条 「e-support」とは
- 「e-support」は、弊社が販売するソフトウェア(以下「ソフト」という)製品で、弊社が「e-support」でのサポートを必要とみなした製品を弊社又は弊社が指定する代理店などからお買い上げいただき、保守契約を締結して頂いたお客様を前提として弊社が運営する会員組織です。弊社は、本規約にもとづく各種サービス・特典を日本国内で提供いたします。
- 「e-support」の提供サービス・特典については、それぞれ個別にインターネット上でのご案内・説明書・パンフレット等(オンラインを含む)に、その内容を記載するものとします。
第3条 各コンテンツの記載内容
- 各コンテンツの記載内容については、各ソフト製品の仕様、制限に基づき作成し会員に提供しているものです。その為、特有のデータ(モデルデータを含みむ)、マシン仕様、オペレーティングシステム(以下「OS」という)などによっては記載されている内容と異なる場合があります。また、弊社は会員が本サービスの不具合により損害を被った場合、第7条 責任に基づき賠償責任は負わないものとします。
第4条 会員資格・サービスの開始
- 「e-support」のサービスは、弊社が販売するソフト製品を弊社又は弊社が指定する代理店などからお買い上げいただき、かつ、保守契約を完了されているお客様を対象に提供するものです。また、弊社がおこなう会員への通知・連絡等は、基本的にインターネットの電子メールを媒体とします。会員が「e-support」で受けるサービスは、インターネットを媒体としております。そのため、会員となる条件には、インターネットに加入し利用できることが条件となります。
- 会員とは、上記1項の前提を満たし、かつ、本契約を承認の上、弊社が承諾した方をいいます。
- 弊社は、会員一社につき一つの「ユーザ名」とパスワードを発行します。その「ユーザ名」とパスワードをもって会員証とします。弊社は、保守登録が完了するとともに「ユーザ名」とパスワードを通知します。通知方法は、基本的にインターネットの電子メールを媒体とします。
第5条 会員の権利
- 会員は、弊社が「e-support」サービスとして発表するサービスや特典のうち、会員の利用対象として該当しているサービス・特典について、その提供を受けることができます。
第6条 会員の義務、「ユーザ名」及びパスワード
- 会員は、弊社もしくは協力会社に、本サービスを提供するために必要な情報を提供するものとします。また、会員は氏名、住所、電子メールアドレス等、届出内容に変更があった場合、すみやかに弊社へ届け出るものとします。会員がこの届出を怠った場合、弊社は会員に対して本サービスを提供しない場合があります。
- 弊社は各サービスを提供するために会員に対して各サービスごとに別途規定する事項を要求することがあります。会員がこの要求を拒む場合、弊社はサービスを提供しないことがあります。
- 弊社が会員に提供した情報は、その会員のみが利用することができるものであり、会員は弊社の書面による事前の承諾なくして、その情報や資料を第三者に利用させないものとします。退会した場合も、会員期間内に知り得た情報を第三者に配布することを禁止します。
- 会員は、サービスの対象となる「e−Supports」商品については、所有権、使用権等を保有し、適法に利用していることを弊社に対して保証するものとします。万が一適法に利用していないことが判明した場合には、弊社はその会員に対する本サービスの提供を中止することができるものとします。
- 会員はいかなる理由でも、本サービスを利用する権利および「ユーザ名」・パスワードを第三者に譲渡、貸与、販売できないものとし、また、利用させないものとします。「ユーザ名」およびパスワードについては、会員が自己の責任をもって管理するものとし、その不正使用が行われた場合であっても、弊社は一切の責任を追わないものとします。この「ユーザ名」並びにパスワードは、会員資格を失うと同時にその効力を失います。
- 会員は「ユーザ名」及びパスワードの盗難、第三者に使用されていることが判明した場合に は、直ちに弊社にその旨連絡するとともに、弊社から指示がある場合にはこれに従うものとします。
- 会員は、弊社が会員に対して弊社または他社の製品、サービス、その他に関して各種案内・宣伝広告印刷物・ダイレクトメールを送付すること(オンラインでの送付を含む)に同意するものとします。
- 詳細は各項目個別の条件に従うものとします。
第7条 責任
- 弊社は、会員が本サービスの不具合により損害を被った場合の賠償責任は負わないものとします。
- 弊社は、弊社の責めに帰すべきことのできない事由から生じた損害、予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、本サービスの利用による会員の逸失利益および第三者からの損害賠償請求にもとづく、いかなる損害についても責任を負わないものとします。
第8条 責任の免除
- 弊社は会員が本サービスを利用することにより得た情報等について何等の保証をするものではありません。
第9条 機密保持 個人情報保護ついて
- 弊社は本サービスの提供を通じて知り得た会員のプライバシーに関わる情報について、厳にその秘密を保持し、事前に会員の承諾を得ずに第三者に開示、漏洩しないものとします。但し、以下の各号に該当する場合はこの限りでありません。
- 会員が、自己の氏名、住所、性別、年齢、電子メールアドレス等の会員のプライバシーに関する情報 の開示に同意している場合
- 法律又は官公庁の要請により開示が必要な場合
- その他弊社が必要と判断する場合
第10条 退会
- 会員が退会する場合は、書面(電子メールを含む)によりその旨事前に弊社に届け出るものとします。
第11条 会員資格の取り消し
- 会員が次のいずれかに該当する場合は、弊社はその会員資格を取り消すことがあります。
- 所定の弊社製品の譲渡等の第三者への所有権を移転した場合
- 本規約第4条1項に該当しなくなった場合
- 会員規約の申込時に虚偽の事項が記載されていたことが判明した場合
- 本規約に違反した場合
- 本サービスの運営を妨げる行為を行った場合
- 保守契約を解約された場合
- その他弊社が不適切と判断した行為を行った場合
第12条 サービスの停止及び中止
- 弊社は、天災、地変、戦争、その他非常事態が発生又は発生するおそれがあるときは、電気通信事業法で定める重要通信を確保するために、会員に事前に通知することなく会員に対するサービスの全部又は一部を停止もしくは中止することができ、サービス提供の停止及び中止によって生じた会員の損害については一切の責任を負わないものとします。
- 弊社は、前項にて定める法律上の要請の如何に拘わらず、天災、地変、戦争、その他非常事態が発生又 は発生するおそれがある場合、システムの保守を定期的に若しくは緊急的に行う場合、設備の障害その他やむを得ない事由が生じた場合は、サービスの全部又は一部を中止することができます。サービスを中止する場合は、緊急の場合を除いて弊社が適当と判断する方法で事前に会員にその旨通知します。
第13条 連絡通知
- 弊社は以下の各事項に該当する場合は、会員に対しその旨をオンライン等で通知することにより、各事項を変更できるものとします。
- 本規約の変更
- 本サービスの提供内容・提供条件の変更
- サポート対象製品の変更
- 新サービスおよび新機能の追加
第14条 サービスの終了
- 弊社は営業上、技術上などの理由により本サービスを終了することがあります。
付則 この規約は平成12年6月30日から実施します。
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