拘束 フィーチャ
キー名 | フィーチャのシステム用名称です。現在利用されていないので、任意の値で問題ありません。 |
名称 | フィーチャの表示用の名前です。主にパーツツリーで使用されます。目的などに応じて分かりやすい名称を自由に付けることができます。 |
座標変換情報 | フィーチャ作成後に移動・回転等を行った場合に付加されます。詳細は別項を参照してください。 |
フィーチャ・タイプ | 手続き型(固定値) |
フィーチャ基準データム | フィーチャを作成したときのシステムのカレント データムの名称が表示されます。データムが削除されていると「該当なし」と表示されますが、データム情報は内部的に保持しています。 |
拘束 タイプ | 拘束のタイプです。[距離: 平面-平面 、距離: 平面-軸、距離: 平面-点、角度: 平面-平面、角度: 平面-軸、角度: 軸-軸]の6つのタイプがあります。 |
数値 |
拘束の数値です。 *角度拘束の場合はマイナスの値を入れても、効果が出ませんので、プラスの値を使ってください。 |
拘束エンティティ1 | 拘束のアイテム対象1となります。 |
拘束エンティティ2 |
拘束のアイテム対象2となります。 *拘束アイテムの一方が無限平面、点あるいは非フィーチャである場合は、このパラメータが無くなります。 |