オフセット フィーチャ
キー名 | フィーチャのシステム用名称です。現在利用されていないので、任意の値で問題ありません。 |
名称 | フィーチャの表示用の名前です。主にパーツツリーで使用されます。目的などに応じて分かりやすい名称を自由に付けることができます。 |
座標変換情報 | フィーチャ作成後に移動・回転等を行った場合に付加されます。詳細は別項を参照してください。 |
フィーチャ・タイプ | 手続き型(固定値) |
フィーチャ基準データム | フィーチャを作成したときのシステムのカレント データムの名称が表示されます。データムが削除されていると「該当なし」と表示されますが、データム情報は内部的に保持しています。 |
活動化 | フェイスをオフセットするかどうかのフラグです。0を指定する場合は、フェイスをオフセットしません。 0以外の値を指定する場合は、フェイスをオフセットします。 |
オフセット対象フェイス | オフセット コマンド実行時に指示したフェイスの数だけ[オフセット対象フェイス]という項目が追加され、指示したフェイス毎のパラメータが表示されます。 |
エンティティID | 指示したフェイスの固有IDです。変更することはできません。 |
オフセット量 | フェイスをオフセットする量です。負の値の場合は、ソリッドの内側方向へオフセットされます。0は指定できません。 |