球 フィーチャ
キー名 | フィーチャのシステム用名称です。現在利用されていないので、任意の値で問題ありません。 |
名称 | フィーチャの表示用の名前です。主にパーツツリーで使用されます。目的などに応じて分かりやすい名称を自由に付けることができます。 |
座標変換情報 | フィーチャ作成後に移動・回転等を行った場合に付加されます。詳細は別項を参照してください。 |
フィーチャ・タイプ | プリミティブ型(固定値) |
フィーチャ基準データム | フィーチャを作成したときのシステムのカレント データムの名称が表示されます。データムが削除されていると「該当なし」と表示されますが、データム情報は内部的に保持しています。 |
配置基準 | 球の原点座標値を、球形状のどの位置を基準とするかを指定します。通常の球 コマンドで球を作成した場合は、形状の中心が基準となります。球を内包する立方体の底面の中心点と底面の端点を指示することができます。 |
原点 | 球の配置基準点の座標です。フィーチャ基準データムの座標系における値が表示されています。 |
X軸方向 | 球の配置方向のX方向ベクトルです。フィーチャ基準データムの座標系における値が表示されています。 |
Y軸方向 | 球の配置方向のY方向ベクトルです。フィーチャ基準データムの座標系における値が表示されています。 |
半径 | 球の半径の寸法です。負の値と0を指定することはできません。 |