Space-E/Modelerのメニュー

3.モデルステータス

新規モデルを作成します.
既存モデルをオープンします.
既存のモデルを再保存します.
ハードコピーを出力します.
モデルの表示モードをワイヤにします.
モデルの表示モードを隠線にします.
モデルの表示モードをシェードにします.
モデルの表示モードを透明にします.
モデルの表示モードを不透明にします.
モデルの表示モードを勾配シェードにします.
モデルの表示モードを高さシェードにします.
モデルの表示モードをゼブラシェーディングにします.
モデルを拡大して表示します.
モデルを縮小して表示します.
ビューイングの回転の中心を指示した位置に変更します.
矩形指示で拡大表示します.
表示する領域をモデル全体を表示するように変更します. ただし、非表示になっているクラスのアイテムなどは考慮されません.
モデルをほぼ原寸大で表示します.
スクリーンをきれいにします.
/
ビュー操作を戻ったり、進んだりします.
//
ビューイングの回転/拡大/移動を切り替えます.
/
ウィンドウの方向をそのときの作業座標系で表示するか、 X-Y平面に固定するかを選択します.
//
座標系の設定をアレンジモード/3Dモデルモード/ワークプレーンモードに切り替えます.
属性制御パネルの表示・非表示を切り替えます.
クラスマスクパネルの表示・非表示を切り替えます.
計測値などを一時的に記憶します.(最大5つまで)
非連結エッジを可視化します.
トレラントエッジを可視化します.
スムーズエッジを非表示にします.
表面と裏面を同じシェーディング色で表示します.
環境設定(ENV)の表示・非表示を切り替えます.
アイテム情報(VERI)を表示します.
情報ダイアログの表示・非表示を切り替えます.
1つのモデルを1画面で表示します.
1つのモデルを2画面(左右)で表示します.
1つのモデルを2画面(上下)で表示します.
1つのモデルを4画面で表示します.
1つのモデルを2画面(子画面)で表示します.
1つのモデルを複数画面で表示している時に、作業対象の画面を切り替えます.
1つのモデルを表示します.
2つのモデルを左右に同時表示します.
2つのモデルを上下に同時表示します.
2つのモデルを同時表示している時に、作業対象のモデルを切り替えます.