線分トリム

アイテムをトリムするなどの修正をします.

 

切断 CUTA 指示した位置でアイテムを切断します
参照切断 CUTB アイテムを参照アイテムとの交点で切断します
コーナー TRMA 2アイテムをその交点でトリムします
リミット TRMB アイテムを基準アイテムとの交点でトリムします
区間トリム TRMC 2参照アイテムとの交点でアイテムをトリムします
フィレット FILA 2アイテムを円弧で面取りします
面取り FILB 2アイテムを直線で面取りします
オフセット CVOF アイテムをオフセットします
延長 TRME アイテムを延長します
トリム解除 NTRM トリムを解除します
2D重なり除去 RMOV モデル中に存在する線分や曲線の重なりを自動的に取り除きます
重なり除去2 ZRMOV モデル中に存在する線分、円、円弧の重なりを除去し、1本につなげます


平面係数

平面係数とは、各座標軸に垂直な平面を作成するための値です.

値は“軸名=距離”と入力します.

例えば“Z=10”と入力すると、原点からZ軸方向に10のところにX-Y平面が表示されます.原点上に作成する時は

XY<Enter>
YZ<Enter>
XZ <Enter>

と入力します.“XY”と“Z=0”は同じ意味です.