曲線作成

曲線を作成します.

 

通過点 SPL 通過点を指示してスプラインを作成します
投影曲線 SFPR 面にアイテムを投影します
交線 SFIN アイテムどうしの交線(交点)を作成します
パラメータ曲線 BOSP 面上に曲線を作成します
境界曲線 BCSP フェイスの境界となる曲線を作成します
面内曲線 GRSP 面上の指示位置を通る面内曲線を作成します
3D合成 COMB 2断面を合成して3次元的スプラインを作成します
中間曲線 BSSP 2つの曲線の中間的な形状を作成します
点列フィット DVSP 指定した構成点からスプラインを作成します
スパイラル曲線 SPRL スパイラル曲線を作成します
等勾配角度線 PLSP 等勾配角度線を作成します


平面係数

平面係数とは、各座標軸に垂直な平面を作成するための値です.

値は“軸名=距離”と入力します.

例えば“Z=10”と入力すると、原点からZ軸方向に10のところにX-Y平面が表示されます.原点上に作成する時は

XY<Enter>
YZ<Enter>
XZ <Enter>

と入力します.“XY”と“Z=0”は同じ意味です.