曲面修正

曲面を修正します.

 

面オフセット OFSF オフセット面を作成します
徐変オフセット VOFF 曲面の4頂点に数値を与えて徐変オフセットします
複合面オフセット OFSR 複数のサーフェイスを一括してオフセットします
曲面マッチ SRMG 2曲面の境界が滑らかに接するように修正します
延長 EXSR 曲面を延長または短縮します
分割 CUSF 曲面を分割します
面連結 JOSF 隣接曲面を連結します
部分面切り出し  CPSF FACE上に4境界を投影し、4境界面を切り出します
回転修正 CHAG 曲面の境界を軸に曲面を回転します
端部修正 ESFE 曲面の端部を修正して曲線、曲面に接続します
稜線置換 CHEG 曲面の稜線を置き換えます
境界置換 CHBD 曲面の境界を置き換えます
面反転 REVERSE 面の方向を反転します
NURBS化 MKNBS 曲面をNURBS化します
シンプル化 SISP 曲面形状を解析面に近似します
構成点数変更 CKSR 曲面の構成点数を変更します
曲面修正 SFMD 曲面形状をドラッグ操作で整形します
曲面スムージング SMSF 曲面内の領域を指定しスムージングにします

 


ボディ中のフェイス

セグメントとは